1行紹介

まだ元気な団塊世代が日本の政治革新に帰ってきました。

自己紹介文

高山 渚

このペンネームは、1946年、1947年に生まれた4人のオールド自由主義者が使っています。

このいかれポンチのおじさんたちは、むかし、それぞれ東北大、東大、早大、京大で勉強しました。今、世界に優れる日本の青少年の心から希望の火が消えないように、
そして二度目の国家と民族破滅の危機の淵からまた再び蘇ることを信じて、今から40年前に起きた東大解体闘争や70年代の学生の政治闘争の生の歴史を若き世代へ送り、この国の政治革新のために立ち上がってほしい願いからこのブログを開きました。

おじさんたちは、かつての左翼政治イデオロギーを乗り越え、自民党政治を打倒し、新しい日本の自由と民主主義が誕生することを心から願っています。そのために、昔、ノンポリと馬鹿にされて、今、日本の組織をハッピーリタイアーした本当は自由主義者だったおじさん達を、偽りの自由主義自民党に鉄槌を下す力として動員するために、40年前にタイムスリップして、もう一度この政治的に事なかれの親父ども、今はすでに爺さんになっているでしょうが、アジり倒してインターネット政治活動の場に引っ張りだそうと心ひそかに狙っています。