« 自民党は東大官僚日本政府の防波堤に過ぎない-反自民党、反安倍晋三を叫ぶ野党の空しさ | トップページ | 東大官僚日本政府の危うさ-日本政府は安倍晋三が運営しているのではない »

財務省、自民税調と闘う安倍晋三を支援すべきである―東大官僚が画策する消費税再増税の愚劣さを糾弾する

安倍晋三は東大出の祖父と父を持つ。並みの人間ならば東大財務官僚に親近感を覚え、その傀儡としてのお飾り宰相の地位に甘んじたに相違ない。しかし彼は東大財務官僚に敵愾心を持つ人生を歩み、宰相になったのである。

 

日本を衰退させた失われた20年は無為無策、有体にいえば当事者能力をほとんど持たない愚かな東大官僚の人災なのだ。慶応の不良小泉純一郎でさえその無能さを痛感させられてきたのだ。巧みな言葉は使うけれども、政策決断の心構えも、その展望も描けない問題先送りだけが取り柄の無能集団であることを。

 

安倍晋三は日本のデフレ経済が国民の所得が増えないことに起因する需要不足ならぬ購買力不足に起因していることを理解していた。それ故に消費税増税を推進する財務省傀儡自民党の中にあって消費税反対の強い意志をもっていたのである。しかし、心ならずも前任総裁の東大官僚谷垣禎一が結んだ下劣な政治屋野田佳彦との3党合意となった消費税増税を是認しなければならない立場で首相になったのである。

 

消費税増税など日本の政界から絶滅すべき背信政党民主党の菅直人が財務官僚に唆されて言い出したことである。国民は消費税増税を言い出した民主党を信任したことなど一度もない。菅直人も野田佳彦も国民から追放された人間である。これに対して消費税再増税延期を国民に問うた安倍晋三は圧倒的な議席を獲得することができたのだ。

 

財務省が提出した消費税再増税の軽減措置を見ればよい。税金取り立ての効率化を目論む国民ナンバーカードを強制するかのような国民を舐め切った愚劣なものであった。安倍晋三ならずとも、こんな下劣な政策など国民が認めるわけはない。しかし日本政府の最高責任者たる内閣総理大臣安倍晋三の意向を無視して、財務官僚は平然と愚劣な政策を国民へ押し付けようとしたのである。

 

内閣総理大臣の意向や指示を無視する財務官僚とは一体、何様のつもりなのか。

 

公明党が主張した生活必需品に関わる軽減税率提案は東大官僚山口那津男の政策ではない。安倍晋三の強い意向を反映したものである。自民党傀儡で公明党―創価学会から不審の目で見られた山口の窮地に安倍晋三がつけ込んだ戦略である。食品のみならずその他の生活必需品の除外範囲を拡大してゆけば、消費税再増税を実質的に阻止することが可能だからだ。

 

安倍晋三は自民党総裁の立場で自民党税調と財務省と闘っている。それに反して東大官僚の岡田民主党や維新の党の松野の言い分はどうであろう。社会福祉の財源確保ができなくなるから安倍の軽減措置はけしからぬというのである。彼らはまさしく政界から追放されるべき日本のガン組織である。

 

この一年余りを振り返ればよい。デフレ経済から出して再び成長軌道に乗ろうとした日本経済の腰折れを導いたのは昨年の消費税増税が原因である。消費低迷によるデフレ経済の時に消費税増税がどのような悪影響を及ぼすかなど、子供にも理解できる愚策であることは言うまでもない。

 

国民を騙した消費税増税を主張する民主党や維新の会の反アベノミックスの主張など、再び国民を偽る卑劣な主張である。すべての日本人はアベノミックスが成功することを望んでいるからだ。

 

日本に寄生する経団連に賃上げを強く要請し、無能な経産省や腐敗大企業に代わり自ら新幹線輸出に乗り出す安倍晋三の姿からは日本衰退のが元凶であるデフレ経済からの脱却の強い執念が感じられる。

 

財務省が画策する安倍潰しに便乗するマスコミや反米反自民党の野党の邪な政治活動に鉄槌を下さなければならないであろう。

 

 

|
|

« 自民党は東大官僚日本政府の防波堤に過ぎない-反自民党、反安倍晋三を叫ぶ野党の空しさ | トップページ | 東大官僚日本政府の危うさ-日本政府は安倍晋三が運営しているのではない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512857/62877722

この記事へのトラックバック一覧です: 財務省、自民税調と闘う安倍晋三を支援すべきである―東大官僚が画策する消費税再増税の愚劣さを糾弾する:

« 自民党は東大官僚日本政府の防波堤に過ぎない-反自民党、反安倍晋三を叫ぶ野党の空しさ | トップページ | 東大官僚日本政府の危うさ-日本政府は安倍晋三が運営しているのではない »