« オバマ米国大統領の広島訪問‐東大官僚日本政府に原爆投下の謝罪要求などできない | トップページ | 自民党反対の正当な理念を持たない野党統一候補など日本の国民にとって迷惑千万である »

消費税再増税延期こそ国民主権の民主政治である―自民党分裂のすすめ

日本の政治改革は東大官僚が支配する中央集権政治の改革である。自由主義先進国の中で中央集権制をとっているのは日本だけである。この官僚支配中央集権政治こそ、国民の自由と人権を弾圧する今の中国共産党、旧ソ連、そして戦前の天皇専制の日本の政治形態であったのだ。

 

消費税増税の動機を振り返ろう。バブル経済を起こし、それを崩壊することは出来ても、不良債権処理も経済立て直しもできずにバカの一つ覚えのケインズ経済学とか言って非生産的な財政出動を繰り返した挙句に積みあがった国債残高が1000兆円なのだ。それを少しでも減らそうという極めて安易な方法が財務省が画策した消費税10%増税である。行政の当事者能力を喪失していることを現した財務官僚は、増税でこのゆがみを誤魔化そうという単に目先の理由で持ち出してきたものに過ぎない。それ故に財政再建にも、社会保障の確保にも、ましてや経済再生には悪影響しかしない、役にも立たない有害な政策なのである。

 

これこそ国民の意思のみならず内閣総理大臣の政策実現を妨害し、無視して構わないと考える国民蔑視の東大官僚の面目躍如というべき醜悪な日本政府の行政運営を物語っている。

 

自民党はペーパー試験で選抜され、特権意識に囚われた劣悪な日本人たる東大官僚の庇護政党、あるいは寄生政党である。それ故に打倒されなければならないものである。しかし、何でも自民党反対の反米親中の左翼野党は、反対すべき自民党政治の正体たる東大官僚支配政治を黙認するという自己矛盾を犯してきた。これで自民党反対を唱えるわけだから、無責任極まりない政治屋集団であり、自民党反対は単なる商売の口上のようなものである。

岡田克也を見ればよい。官僚政治反対をマニフェストに謳いながら、政権運営最初に身内の東大官僚は排除しないと言ったのだ。民主党政権の変節とは、自民党反対の大義を覆い隠し、しかしその本質は東大官僚そのもののであるペテン師集団によって国民が欺かれただけのものである。それ故、反米反自民党を叫ぶ左翼やインチキ革新政党に日本の国民は二度と騙されることはないだろう。日本政府と同じ東大が支配する日本共産党や民進党などへ投票しても永遠の死票であり、日本の政治改革など望むべくもないことだからだ。

 

安倍晋三は小泉純一郎の「自民党をぶっ壊す内閣」の後継者である。その本質は東大官僚が支配する政治に敵愾心を抱く、自民党員にはあるまじき内閣総理大臣である。そして今の自民党の中は、相変わらず虚構の東大権威を借りて官僚政府の利権にたかる腐敗自民党員と、東大官僚支配政府に敵愾心を持つ異端の自民党員に大別される。

 

安倍晋三の消費税再増税延期は財務官僚への明確な拒絶の表明である。これができた戦後の首相は安倍晋三しかいない。小泉純一郎は結局東大官僚と妥協して形骸化された「官から民へ」の改革をしたに過ぎなかった。

 

日本の政治改革とは、東大官僚支配中央集権政治の打倒である。そのためには反官僚意識に目覚めた自民党員にしか託さなければならないのだ。熊本の大震災が起きて衆参同時選挙は難しくなったけれども、デフレ経済からの脱却を阻み、消費拡大による景気の好循環を妨害した直接の犯人、戦後最低の愚策中の愚策たる東大財務官僚主導の消費税増税を容認すべきという意見を持つものか、それを拒絶するものかで自民党員を識別して、自民党が割れればよい。それが新たな政界再編であり、政治改革への道であろう。

 

安倍晋三は反官僚派自民党員の領袖として統治機構改革を叫ぶ自民党以外の勢力を糾合し、少なくとも10年間、政権運営する必要がある。そのことが東大官僚支配日本政府を根底から改革する方法である。増税延期に異を唱える馬鹿者麻生太郎や谷垣禎一など、真っ先に自民党から追放すればよい。

 

消費税増税を言い出し、今になって中止を叫びながら、安倍晋三が中止し、延期するというと、それをもってアベノミクスは失敗だった、総辞職しろという岡田克也など論外中の論外の醜悪な政治屋である。小沢一郎も同様で、落ちたものである。野党統一候補で自民党の議席が減れば、何も決められない政治の混乱を再燃させるだけで、日本と日本国民にとってこれほど無用の不利益はない。

 

 

|
|

« オバマ米国大統領の広島訪問‐東大官僚日本政府に原爆投下の謝罪要求などできない | トップページ | 自民党反対の正当な理念を持たない野党統一候補など日本の国民にとって迷惑千万である »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512857/63713047

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税再増税延期こそ国民主権の民主政治である―自民党分裂のすすめ:

« オバマ米国大統領の広島訪問‐東大官僚日本政府に原爆投下の謝罪要求などできない | トップページ | 自民党反対の正当な理念を持たない野党統一候補など日本の国民にとって迷惑千万である »